七輪お姉さん

日々のつぶやき

私の睡眠不足というもの

大体の方は四時間くらいだと寝不足という意識なのかな?と思っています。
私の場合は2時間以下ですね。
今週のように睡眠一時間の日が続くと、さすがに具合が悪いです。
私も生身の地球人ですから(*´ω`*)


生活に支障はありませんが、胃痛、吐き気、下痢など。
胃腸がまいっています。


胃腸の具合が良くない時には断食するのがいい、なんてことを真に受けて実践してしまったら寝込むことになると思います、笑


痛みが落ち着いてきたら、私はがっつり食べて鍛えます。


今日の夕方くらいからやっと吐き気などが落ち着きましたのでがっつり食べました。
たけのこご飯と鳥唐揚げと冬野菜の蒸し物。握り寿司。肉まん。
しつこいなぁ、くらい食べて鍛えました。


あと、花粉がつらくて鼻水ずるずるぼーちゃんになっているので。
鼻の穴にプロペトを塗りまくってテカテカです、笑


なるべくアレルギーの薬も飲みたくありませんからね。


最近蕁麻疹などの皮膚炎が少し起きてきていたので花粉に気づくべきでした。


プロペトには助けてもらっています。
鼻水とくしゃみも助けてくれますし。
肌を花粉から守ってもくれています。


花粉のつらい時には化粧水はメラノccの「しっとり」にしています。
ノーマルはエーテルが使われているのでピリピリして肌が赤くなっちゃうんです。
でも「しっとり」のほうはエーテルを使っていないので香料が使われていても肌荒れしないです。嬉しいです。


*********翌朝 読み直して**********


「エーテルってなんぞ」と思いました、笑


エタノール、が正しいです。


メラノccはノーマルの化粧水とジェルはアルコールフリーではありません。
しっとり化粧水とクリームはエタノールが使われていません。


エタノールが成分表記中の真ん中から後ろのほうだとピリピリしないことがあります。
かなり後ろのほうだと平気なこともあります。


香料も必ずしも肌荒れするとは限りません。
中には香料が使われていても平気なときもあります。


天然のオイル。
ホホバ、スクワラン、オリーブなどなど。
天然の油分で小さなニキビができることがあります。
常在菌にとってごちそうだからなのでしょう。