七輪お姉さん

日々のつぶやき

毒の直感?

今の今になって。
しかもこういう場所で。
話すようなことなのかなぁ?という気持ちはあります。


実は。
私は勤めてしばらくの間、レストラン担当のお局のことが嫌いでした。
(苦手とか言わないで嫌いって言葉、使っちゃったー!)


料理を全然知らないのに指示してくるとか。
入ったばかりの私に、前任達夜勤全員の仕事レベルを要求してくるとか。
80万円の布団を健康の為と押し売りしようとしてくるとか。
色々と「このひと、やだなぁ」と思うことはあったのですが。


何が決定打だったのかは今はもう思い出せません、笑


美人でした。
60歳くらいにしては随分美人だな、身綺麗を強く意識している人だな、と思っていました。


けれど。
綺麗だけれど心の汚さが見えるような人、っているじゃありませんか?


私にとっての彼女は、そう見えてしまっていました。


その頃は距離も取っていましたし(彼女は年齢的なこともあって辞めましたし)
ただの毒を含んだ直感、でしかありません。


後々になって。
プライドの高さだとか。
お金にがめついとか。
そういう人だった、ということを職場の中で耳にすることがあり「ああ、やっぱり」とだけ。
さすがに言いません、職場で「ぶっちゃけ、嫌いでしたよ」なんて。