七輪お姉さん

日々のつぶやき

今朝帰る前に

今日出す領収書、掛け売りの団体さんの分を処理しておきました。
なので今夜その分の仕事は減らしておきました。
毎回ひとつかふたつの団体の領収書が未発行だったり未処理だったりするので。
そういうチェックが夜勤の仕事のひとつです。


が!


今朝初めて知ったんです。
週末担当のOJiーはそれもやらなくなっていると聞きました。
「俺の仕事じゃない」と突っぱねてやらないそうなんです。
領収書をちゃんと精算時に出したり、掛け売りの領収書を退勤前に出しておくのは確かに日勤の仕事です。
ですけど。
未処理がないか、処理のミスはないか、領収書がちゃんと発行されているか、そういうことをチェックして未処理を処理済みにするのは夜勤の仕事です。


あの人は掃除の割り振りもしないし。
領収書、精算の、チェックもしない。
いつでも休み放題。


うちの社長。
政治家みたいに、S価G会会員との繋がりを大事にするタイプなのでしょうか? はて?