七輪お姉さん

日々のつぶやき

今週は病院二件

今日は妹。金曜は父。
普段も平日は睡眠2時間から3時間未満ですが、更に今週は少なくなります、笑


自分にちょうどよい耳栓を手に入れたことにより以前より睡眠の質は良くなったと思います(*´ω`*)


生活の難易度が上がるので、それに対策していく必要ってありますもんね。
だって私の体はたったひとつ。どのくらいポンコツになっても使い続けていけるのはこのたったひとつですもん。


今朝、帰りがけに仕事で使う車の鍵をなくして何度も「届け物ありませんか!」とフロントに行ってきた人がいました。今朝は早番が一人でしたので一人だけにして帰れない気持ちで30分近く残ってました。タイムカードは先に定時で押してあります。
まだ二十代の若者でした。同じ会社の初老のおじさんに怒られてました。人前でもあんな風に叱りつけるのだから現場ではもっと凄いんだろうな、と思いました。要領も頭もあまり良くないのだろうその若者ですが、あまりにいつも怒鳴られていて失敗癖をつけられているのかな?と考えてしまいました。


もともとはちょっとトロイくらいの人を、威圧的に、高圧的に、叱り続けて、元々できていたようなこともできない人にしてしまう。


朝、ルームキーを置いていく時にも暗い若者です。
表情は死んでいます。人と目を合わせません。何も話しませんが今朝鍵のことで初めて喋るのを聞きましたがとても声が小さいです。