七輪お姉さん

日々のつぶやき

昨日の夜勤

午前三時にベルが鳴る。
何事?と寝ぼけながら(フロントはクローズ中、仮眠時間中ですので)事務所からフロントカウンターへと出ていくと「今から精算いいですか」


え?? となりました、笑


もう3ヶ月くらい毎週出張に連泊で来ている若い方なんですけれど。
連泊中でチェックアウトでもないのに何故こんな時間に精算したいの??となりました、笑


天然なところがある方なので、何かしらの自分の考えに従っての行動だったのでしょう。
悪い性格の方ではありません。
ただいまフロントはクローズ中ですので、○○様はご連泊中ですから日中いつでも起きてからでご精算はよろしいですが?と伝えると「あ、いいんですか?後払いになっちゃいますけど」と。キーケースの中にフロントスタッフ達への確認事項が書いてあって、「残り一泊分は宿泊確定前なのでチェックアウトの際に精算」とありましたからそういう話がされていたかと思うのですが。


他には毎朝早くお仕事に行く方から「これ、千葉からのお土産です。千葉では人気があるんです^ ^」とおおまさりのお土産(*´ω`*)嬉しかったぁ。私、C国の食べ物は食べたくないんです。でも市場で千葉県産の落花生が近場ではなくて、なのでピーナッツを食べてないです、もうしばらくになります。千葉の落花生、とても美味しかったです。千葉にも仲のいいお友達がいるけれどおねだりしたことありません、笑。