七輪お姉さん

日々のつぶやき

悩む気持ちは一緒

痩せないように努力することと、太らないように努力すること。
どちらも悩んでいる気持ちは一緒。


なのですけれど。
痩せたい! 頑張ってる。でも簡単に痩せない・・、と悩んでいる人には私のように痩せないように気をつけているという思いは神経を苛立たせてしまうかもしれません。


黙って努力するほうがいいのかもしれないな、と思いもします。


いや、努力と言葉にする資格はないなぁ。
食事メモを見ると、そう思っちゃう、苦笑。


本当に今週は疲れていて食べれないことが続きました。
先週までは床に倒れて寝ていたり。
今週はそんなことはなくなってますが、食べることがちゃんとできてなかったですね。


食事は、大切だよ。命の尊さへの感謝ですからね。