七輪お姉さん

日々のつぶやき

健康な体の為に

今日も素敵な動画を見て、うんうん!と熱くなっていました、笑


代謝を上げる食事を大切に。
(低糖質ダイエットなどでご飯を減らすよりも、ちゃんと玄米やご飯を食べて添加物の少ない、野菜多めの食事で腸活もしましょう^ ^) ここでも、うんうん! 笑


甘い物は週に三回までに。
これはどっちつかずの私、笑。
手作りの甘いものは毎日箸休め的にちょいと、という感じが素敵。


空腹時間を最低12時間とりましょう。
これは16時間とっているので継続できているなあ。


動物性タンパク質をとりすぎない。
これもどっちつかずかなぁ。
食欲があればガッツリ食べちゃいたい。
毎日とかではない。


タレ類をやめて、塩、こしょう、醤油、味噌などで味付けしましょう。
これはできる。全然平気。


私の好きな食べ方は、なるべく温かいものを食べて体温を下げないように。
味付けは薄味。味噌汁は一日に一食は必ず。
できればヨーグルトは毎日。
しっかり食べてほどよく運動をして。
12〜16時間の空腹時間。
マッサージで血の巡りを良くしてあげる。