七輪お姉さん

日々のつぶやき

動画からこの事件を知りましたが

青汁王子さんが動画の中で色々質問や確認や助言されていました。
エンリケさんは始終ずっと「私は何も知らない」「何もわからない」ばかりでした。
青汁王子さんは「傷つけるかもしれないけど、頭悪すぎ。経営者に向いてない。社員に失礼」と。


「好きだったから」「持っていたお金全部貸した、私は何も持ってない」という彼女に青汁王子さんは「本当に? 4億とか5億って結構大きなお金だよ。そんなことってある?」と詰めていましたが彼女は「そんなことってあるってことがありました」と言っていました。


「これから死ぬ気で働く・・1から学んで経営についても」などと言う彼女に「そんな夢みたいなことを今語っている時じゃないよ。家族もいてやりくりしてる中からお金を出した人達だっているかもしれないよ。そういう人達に向き合うこと、誠意を持って向き合わないと。被害者がいるんだから。私は何も知らなかったという考えを今捨てなさい」と青汁王子さんが話していました。


コメント欄を読んでみると「死者も出た事故の後に海外旅行に行く無神経さ」とありました。


普段政治に対しての不満や疑問をぼやくこともありますが、彼女も知名度があり経営者でもあり、けれど経営者としての自覚はどうなんだろう?と思うコメントでした。


エンリケさんを叩いて潰すのは正しくないと思います。
彼女が何年かかっても被害者達に返金と謝罪を済ませる為にはそれは正しくないです。
彼女は何億、または何十億というお金を被害者達に返さなければいけないですから。