七輪お姉さん

日々のつぶやき

今日の一日

1 夜勤から帰宅してすぐJちゃんの散歩
2  母を通院の為に病院に送る
3 母を迎えに行き、そのまま母の実家に礼服の用意に
4 斎場に昼食用のお弁当とお茶、コーヒー、ベイカリーのパンを届ける
5 父を家まで連れて帰る
6 夜7時の迎えまでずっと何度も父がやってきて説明を延々繰り返す
7 斎場に父を車で送り、母の迎えに。
8 母が靴磨きとネクタイがないと騒いだので買い物に
9 戻って妹と母の食事の支度とJちゃんの散歩
10 妹の食事の用意ができると今度は母が御霊前の袋がない、お金も父が用意していないと騒ぐ
11 夜10時になるのでコンビニに御霊前の袋を買いに行く
12 母に明日の火葬に必要なお金を財布の中から渡す
13 Jちゃんの散歩、食事の後片付け
14 風呂掃除と風呂の準備


自分の家の仏様じゃないのになんでこんなにずっと忙しいんだろう・・。


明日の朝は6時に父の迎えです。礼服に着替えさせてから斎場に連れてくるように母から頼まれています。
もう必死で頑張っています。余裕がありません。