七輪お姉さん

日々のつぶやき

寝るスキマ時間がありません

朝からずっと忙しいです。

自分の家の仏様じゃないけれど、よそのお宅でもあることだそうですね。


仏様の身寄りが認知症だったり、脳梗塞で半身麻痺であったり、身寄り以外が先立って動き回ることに。


さっき父の迎えに行きました。

夜まで父を休ませてあげないと。

迎えに行った時に仏様の顔から布が外されていて顔が見えました。


私の見ていた人そのままでした。

そうだろうと予想はしていても実際に見た仏様と私の見ていた魂が同じなのだとわかると言葉がいつもなくなります。


仏様は父についています。

昨夜父が斎場で側にいた間は仏様はこの家にはいませんでした。

父と一緒にいたいようです。