七輪お姉さん

日々のつぶやき

母の愚痴はわかる気持ちがします

一日中、家にいる時はただだらだらとずっと食べてばかりいて何もしない。
母さんが愚痴るのとまったく同じことを私も思います(;´Д`)


父がそうしているとJちゃんはずっと部屋で繋がれたままで自由になれないし、目の前で食べ続けられているから吠えてしまうし。


母のいう「体のどこも痛いところがないのに何一つしようとしない」
私も父に「庭を掃いてきてもいいんだし、暇なら草刈りでもしてきたら」と言いますけれどそうすると面白くないようにふくれてテレビを見たままになります。


「なんにもしないで食べてばかりいるとますますボケるよ!」とつい言ってしまいました。


歩こうともしない。
自分の部屋の片付けも、おまるの始末もしない。
ボケ防止の簡単な手の運動すらしない。
ただずっと食べている。


ボテている人というのか、ボケる人の、こういう悪循環はどうすればいいものなのか。


歩くということはお金もかからないし良いことがいっぱいなのに。
ドケチのくせに歩くことすらしないから困ります。