七輪お姉さん

日々のつぶやき

少し、思い出し笑いを

ずーっと前に。
大喧嘩した893に言われた言葉を思い出してつい笑ってしまいました。


なんの話でその流れになったのかは忘れています。
私が「私は強いから」のようなことを言った時に、相手から「君が強いんじゃない、君の周りが弱いだけ」と言われたんですね。


snsのタイムラインを見ているとまあまあよく見かける言葉です。
「強くなる」「強くなった」
私もね、そういう言葉を見ていて九割の場面で「弱すぎなんだよ 君のいう強いは」と思ってます。それも、ふっ、て笑いながら。


強いと言わなくてもいいよ、と。自分にも思います。強いと思っていても。強いと思うのはよいし。ただ、言わなくていいんだよね、と。


違う言い方でいいのよね、と。


「ああ、カスだよ、ゴミだよ、でも負けないよ」でいいんじゃないのかなって。