七輪お姉さん

日々のつぶやき

ぺんてる エナージェルS

握り心地は私の指には軸が太いです。
ハイブリッドやラバー80のような絶妙な心地良さはありません。


しかしエナージェルSは書き味が絶妙に素晴らしいのです。大好きです。
筆ペンのようにスラスラ優しく滑らか。


小さな文字には向いていないかもしれません。
インクが気前よくジュワワワーと出ます。


ペン先が紙に引っかかる感じが苦手な方にとても相性の良いペンだと思います。


文字色はクッキリととても見やすい濃い黒です。
小さな文字には向かない、それは別の見方をすると濃くて太さも感じられる見やすいペンなのですから。


老眼の目に溢れる優しさの黒。
筆談に適していると思います。