七輪お姉さん

日々のつぶやき

タバコの煙や臭いだけでなく

きつい香水にも咳や鼻水が止まらなくなります。
接客業としてこれは中々我慢の切ないところですね。
先程も早朝チェックアウトの方に領収書をお渡しする時に咳と鼻水がいきなり連発。
そしてそのお客様が去った今、嘘のように平気になっています。


きつくなければ香水の香りは平気です。
きついと咳、鼻水、頭痛が誘発されちゃいます。


父のせいで左手の指が腫れて痛いです。
痛み止めの湿布をしていますが痛いです。
あと2日まだ今週の仕事があるので休めないですが手を使います、苦笑。
温泉に氷いりの冷水タンクを置いてあって、それが10kg以上、これに氷の補充を夜勤がするわけなんです。それで昨夜支配人から「一番いいのは夜閉める時にタンクを持ってきて、朝オープンする時に氷を入れて戻すことだね」と言われた時「今私怪我をしていて重いものは持てないので氷だけ朝補充します」とすぐさま言いました、笑。


備え付けの冷水タンクから水を飲む人の気持ち、わからないです。
私はミネラルウォーターを飲みます。設置してあるタンクからの水なんてこわくていやです、笑。コロナぶいぶいしていた時にも飲んでいた人達がいて逞しい人達だな、と思ってました。