七輪お姉さん

日々のつぶやき

ほんの小さなことだけれど

ロップイヤーのお姫様の毎日のゲージの掃除の時に。
ポリ袋を使うのを止めました。新聞紙に小さなコロコロのフンをポイ。
おしっこはペットシーツをトイレの底に敷いています。これもゆくゆくは新聞紙に切り替えかなぁ?


とても賢いお姫様はトイレ以外の場所ではしないんです。
何故かお姫様の為に二万円ちょいする立派なゲージと陶器の立派なトイレを用意しました。
そのお城をきれいに使ってくれています。ありがとう。


毎日掃除していれば臭わないです。
うさぎさんそのものが体臭はないですから。
フンだって無臭だし汚くないです。牧草の塊でしかないです。
おしっこのアンモニアが時間が経つと臭ってくるだけなのでちゃんと清潔にしてあげていれば臭くなりません。


うちは多頭飼いではありませんから毎日の掃除はたいした手間にはならないです。


お台所のゴミもできるだけ新聞紙。


ラップはもう使わなくなりました。
タッパーを使うようにしています。
あとは趣味でミツロウラップを手作りするのが楽しみ(๑❛ᴗ❛๑)