七輪お姉さん

日々のつぶやき

朝から笑い

毎日読んでいるブロガーさんがいよいよ努力の成果を試す時が、というので最近は私までドキドキしています、笑。


昨日のお箸の一件が解決したようでほっとしてみたり。


「ビジネスホテルのフロントを舐めてました」という言葉で、笑ったり。
ああ、やっぱりそういう風にビジネスホテルのフロントを舐めて見てる、見下している(その方でなくて偉そうに我儘な態度を取る人達)からああいう態度なんだなぁ。そういう気持ちの表れなんだなぁ、と笑ってました。ははは。


そして、よそのホテルもフロント周辺にアメニティーやら色々設置しているんだね、と思ったり。社長達が全国のあちこちのホテルの視察に行って指導しているので今更な納得なんですけれども、笑。


あと、駐車場の利用料をうちでは取りません。無料です。
無料でも文句を言う人達も沢山います、笑。
「停める場所がない!」チェックインが遅いから。
「狭い!」利用者の停め方にも問題が。
勘弁してくれよぉ、と思ってます。
常識人は「駐車場に停める場所がないのですが、どこか近くに別に駐車場はありませんか?」と有料でも構いませんので、とスマホから電話で問い合わせてくれます。
有料予約スペースを設定してもいいのではないのかな?と考えてみたりします。
屋根と監視カメラと照明のしっかりしている部分は有料にしてもよいのではないのかな?と。