七輪お姉さん

日々のつぶやき

眠くて眠くて

しかしいつもより仕事の多い金曜朝。
それに今週はずっと朝六時前に出ていく人達が多いです。
5時にはエントランスの掃除と花の水やり、新聞紙のセッティング、フロアと階段の掃除。


花の水やりは昨日頼まれて。
「あの子達全然やらないから花が枯れて悲しくなっちゃった・・、明日からお願いしてもいいかな?」と。悲しそうでした。


あとは仕事が終わった後に帰る前にホテル全館のお弁当箱を回収してきてあげて。
これも掃除のスタッフが気の毒なので。


帰ったらJちゃんを病院に連れて行ってワクチン接種やダニ対策の薬をいただいてきたり。


眠くて眠くてな朝ですけれど今日はのんびり眠っていられません。
部屋の掃除もガッツリやらなければ。