七輪お姉さん

日々のつぶやき

病院の先生が3人泊まっているので

もしかしたらこの時間帯に内線がかかってきてしまうかもしれない。

そう思ってはいたのですがそうなりました。


この時間帯はタクシー会社は一社しか対応してくれないんです。

働き方改革、というもので他のタクシー会社は営業していません。

ですがその肝心のタクシー会社が電話に出てくれなくて。


困っていました。


すると今、先生がフロントにきて、「すいません、僕、思い出しました。こちらの地区でタクシー会社は病院側の電話にだけ○○タクシーが対応してくれるっていうことなんでした。」


えっ。

じゃあホテル側の電話にはどちらも出てくれない?

じゃあ内線かけてこないで自分のスマホで病院のほうから呼び出してもらうだけ?


しょうがないので、少し早起きということで。


でも本当は目は覚めていたんです。午前3時に。

ここ最近ずっとこの時間帯に変な音がして目が覚めるんです、仮眠中。


変なお坊さん姿の霊が今夜ロビーにいたりで。

音までするなんてなぁ。うーん。