七輪お姉さん

日々のつぶやき

言葉がない、という

午前2時ギリギリには行きます! と、ぶったぎるように電話で言っていたけれど。


1:50に道に迷ったと電話がきてから数回また電話で迷子になっていて。
2時を過ぎたので、懐中電灯を握って、いるであろう方へと歩いて迎えに行って。


チェックインをしているときにものんきに朝食とろうかなあ、いや、どうしよう、うーん、いや、いらない、いいです。その後もモーニングコールしてください、お風呂はもう終わりましたか、話が中々終わらない。


ホテルの中でも迷子になっていたので部屋まで案内してきて。


高齢の方なのに。
何故付き添いの人もつけずにこんな時間に帰らせたんだろう。
公務員達の働いている庁舎からあの方は歩いてきた。


あれだけ頼りない人をこんな時間にたった一人で歩いて帰らせるのはひどい。


かわいそうに。


モーニングコールの設定方法をゆっくり説明したので朝までは大丈夫かな?


なんでこんな時間にたった一人で歩いてホテルまで行かせたんだろう。
車で送ってあげればいいのに。