七輪お姉さん

日々のつぶやき

わたしのカッサの好み

誰にでも好みや相性があると思うんですね。


私が好んで使っているもの。
素材はテラヘルツ、熱伝導率アルミ、樹脂のもの、陶磁器、です。
冷たくなくて痛くなくて、洗えるもの。


ローズストーンなどの天然石は、とにかく冷たい。
夏は気持ちいいのかも?


無痕式のカッサ。
これは先端は冷たいけれど握るところは木製であたたかいし気持ちいい。
部屋ではよく使っています。


洗えるものが良いというのは、肌に触れるからなんです。
私のように肌の弱い人間でなくても、直に肌に触れるものは清潔でないとかぶれたりすることがあります。


スキンケアにとっては。
「雑菌 なめんなよ!」が腐れ縁です。


黒水牛のカッサ。王道。まさに王道。
軽いし使い勝手も優れてます。
水に弱いので洗えない。
ではどうしているか?
紫外線ライトで殺菌しています。


カッサ。
頭のマッサージにはオイルがなくても平気です。
でも体のマッサージは必ずオイルがあるほうがいいです。
こすりつけなくても、肌には摩擦があるので。
オイルを塗ってからマッサージしたほうが本当にいいです。
オイルはお買い得なベビーオイルで充分用が足ります。
むしろ消費できて、よっしゃこーい!気分です。


頭皮マッサージは一日中好きな時に気が向いたらしています。
「使った後洗うのめんどくさーい」という気分なら両手でするだけです、笑。
頭皮マッサージは、こすりさえしなければどんな風にやっても気にすることないです。
順番は?とか気にすることないです。気持ちいいからやるんです、笑。


気合をいれた、王道の手順通りのマッサージを一日一回するより。
気にしないで楽しく気持ちよくする一日数回のマッサージのほうがいい。
いい! そう信じる気持ちがあればもうそれでいいの! です、笑。
こすりさえしなければ「あなたの気持ちのいいように、好きなように」するのがいい!