七輪お姉さん

日々のつぶやき

仕事のイライラ

お客様にではないんです。
ここ最近の皆さんは穏やかな方達が多くて平和です。


勤務外労働が続いてますがお客様に対してのイライラはないです。


仕事のイライラは言葉にすると完璧に陰口になってしまうからよしといて。
捨てる紙にでも書いて、紙をぐしゃぐしゃにして家で燃やしてしまうことにします。


要はスタッフの身勝手さに飽きれてしまってのイライラ。
自分達がもうそこのポジションの大変さと無縁になれたら急変してそこのポジションの人達に気軽に負担をしょいこませる。


この前まではそこの人達と一緒にやっていたのにそんな風になれるんだ?と。


イライラしてしまうぅ。


イライラしたら。
早々に気持ちの切り替えをすること。
これは接客業で世界中の(世界からの人は少ないですけれど、笑)色々な職種の方達を見てきて学びました。怒ったりしても(お客様が)賢い、頭の良い人は切り替えが早いんです。さっき、あんなに表情を変えて怒っていたのに、今はもう穏やかで紳士的。
逆に賢くない方はいつまでも引きずるんですね。一年前のことだろうといつまでも不満を先に言葉にするものなんです。


賢い生き方は人の気持ちを楽にする。
無に留まらせない。
有の可能性に一歩踏み出す。


お花を飾って気持ちが楽になるのならそれがいい。
何かをその日は我慢してみることで気持ちが楽になるのならそれがいい。
賢い生き方って、何かすごいことをすることではなくて。
気持ちを楽にできることじゃないのかなぁ?


イライラしていても気持ちは楽じゃないから〜。
はい、いつもの、口角をあげて、笑顔を作ってみましょう。
笑顔はお顔を若々しくしてくれますからね☺