七輪お姉さん

日々のつぶやき

仕事を片付ける前に

私、前は髪の毛に全然腰がなかったんです。猫っ毛で、いつもへちゃーってしてました。
頭皮をほぐすようになってどのくらい経過したのか、正確な日数はわかりません。
でも今、頭皮がほぐれた、と思えます。
髪の毛がちゃんとふわっと根本から立っているんです。
あんなにずっと、もう死ぬまでのおつきあいだと受け入れていた激しい頭痛。
あの頭痛が楽になったのは固くなっていた頭皮がほぐれて柔らかくなり、リンパの流れが、体のあちこちのリンパの流れが良くなっているからなのでしょうね。


頭皮マッサージをしてすぐに頭痛が良くなりはしません。
頭皮がほぐれた時に良くなります。
そして必ず頭皮は柔らかくなります。
ただそれはその人の頭皮次第なので「どのくらいたてば」ということは誰にも判断できないと思います。


頭皮がほぐれた頃には顔の輪郭も変わっています。
いわゆる老け顔、というものとはお別れになります。
目の周りや、頬にハリができています。
スキンケアは保湿ができていれば良い、と私は考えています。
アンチエイジングは食事や睡眠、軽い運動やリラックス、リンパマッサージ、などから出来上がってくるもの、という考え方。


かっさ、は私個人はとても気に入っています。
軽い道具で力まずにマッサージができます。


マッサージをして、手や足裏がきれいなピンク色になるのを見ていると嬉しくなります。


血液の流れを良くする。
それは体中のすみずみに栄養を運ばせること。
健康の基本だと思っています☺


とっても真面目に健康について語っちゃいましたけれど。
かっさはとても簡単で気持ちいいです(*^^*)