七輪お姉さん

日々のつぶやき

かっさが届きました

魚型のかっさで顔のリンパを流しました。
痛いところはリンパが溜まっているのかもしれませんね。
そこは流すというよりも軽くほぐしてあげようとしました。


オカリナ型。
これは意外なヒットでした。カッサというよりツボ押しに適しています。
眼精疲労のツボ押しも気持ちいい。
ヒットしたのはあんまの好きな人にこれはいいな、と。
指で指圧すると疲れてしまうけれど、これは全然疲れない。
特に足裏。足裏を痛いくらい押しても指の負担がない。
首や鎖骨下のリンパ流しも楽です。
腱鞘炎になりかけて痛みがちな手首あたりのツボ押しにも良い感じ。
お腹なんかの他よりお肉もちもちな所にも使いやすいです。