七輪お姉さん

日々のつぶやき

洗わない洗顔

コットンにスキンローションをたっぷり含ませて、それで顔を軽く吹くだけ。
ぬるま湯ですら洗わないですね。それで問題ないのでそうしています。


ベビーオイル洗顔も、せっかくオイルを使うからついでにかっさで軽くほぐしたりと。


洗顔はどちらにしても、わざわざ、ということがなく気楽になっています。


たまにスチーマーでイオンスチームをすっきりホカホカ気分。


角質とか。
肌にとって余計なものは自然に剥がれ落ちていくものなのだろうから。
頑張ってきれいにしようとしなくても。


肌は内側からきれいになるような気がしています。
リンパマッサージやマッサージもそのひとつなのでしょうし。
睡眠、栄養、リラックス、適度な水分など。
そういう内側からの表れが健康な肌、なのかなぁ、と思っています。