七輪お姉さん

日々のつぶやき

掃除前の客室

私はこのホテルで働くスタッフの中で一番客室に入る機会は少ないと思います。
滅多に客室に入ることはありません。
有名な女優さんの息子、俳優Aが夜勤をしていた女性スタッフに性的暴行を加えた事件の後しばらくは「何があっても深夜に客室に一人で行ってはいけません、必ず私達を呼んでください、どんな時間であっても」と社長達から言われていましたし。


客室に入るのは朝チェックアウト後に電話で忘れ物の問い合わせが合った時か、部屋の電気のつけかたがわからない、空調の音が気になって眠れないので確かめにきてみてくださいよ、とか、トイレを詰まらせた、トイレの排水が止まらないなんとかして、という場合ですね。


私が驚くのはチェックアウトした後の客室の状態なんです。
たった一晩泊まっただけで、何をどうすればこんな状態にできるんだろう??と。
下着や靴下を脱ぎ散らかしたまま、食べたもの、飲んだものがグチャグチャでテーブルの上、食べ残しのお弁当をフタもせずに散らかしたまま。
でも掃除スタッフ達がいうには「トイレも流さないままの人だらけだよ」


えっ!? トイレを流さない??
「まさか、大きいほうじゃないですよね」と聞いたら即答で「そっちもだよ」
 
ぎゃああああああああ!!( ᵅั ᴈ ᵅั;) そんな人だらけ?? 毎日??


そういう人達は禅寺で断食ツアーとかすればいいのにね?
私がお坊さんだったら「何を散らかしたままでいるんです」パーン!
「身の回りにゴミを出したままにしない」パーン!
「ちゃんときれいに食べなさい」パーン!
「食べかけ、飲み残しにするのはやめなさい」パーン!
「自分が用を足した後は次に使う人の為に清潔に」パーン!
バッティングセンター並みにそういう人達をパンパン叩く一日になりますね。