七輪お姉さん

日々のつぶやき

今夜は月締めの夜です。

ホテルの場合は夜勤の人が23:50~24:00の間にクレジットカードの日計を出して月締めをします。


領収書も連泊中の方達を今月と来月からの分は分けて出します。
連泊中の締め前分は一時売掛処理します。
ご精算までの間は一時売掛にしておきます。


先週の木曜のエイリアンのようなお客さんはもう半年くらいは遭遇したくないですねぇ。


丸千円の領収書にもう一枚400円の領収書で、二枚出せ、というのは。
多分この先もあの方以外そんなことを言い張る方は現れないと思います。
ホームセンターやコンビニ、スーパーなどのお買い物を分けるのとは違いますから。
一泊の宿泊料をそんな分け方で出せ、というのは珍獣のような気がしました。


コントのネタになりそうなこと、いっぱいです。


例えば。
客A 「新しいタオル欲しいんだけど」
フロント 「はい。一枚百円となっております」
客A 「えっ金とるの?」
おいおいおい。ここは現実世界よ。
そして家に居るのではなくて施設内ですよ。
セットされてある備品類の他に何かを要求したら料金が発生しますよ。
ママとパパが仕事で忙しくて教えてくれなくても身につけようね、常識を。


もっと辛口のほうがコントとしては観客の皆様にウケがよろしいでしょうか?


言えばなんでもタダで貰えて当たり前、と思っている根拠が何なのか。


「こっちは客なんだよ?」という方もいますね。


「お客様は神様です」ということを間違って解釈しているのでしょう。
本当に神様だとしたらいますぐ世界を平和にしてくれませんか。
いますぐコロナを消して、いますぐ病と飢えと暴力をなくしてくれませんか。
神様ならできますよね。と、思いますね。