七輪お姉さん

日々のつぶやき

実は私は短眠者です

一日二時間眠れば活動することはできる、
三時間眠れたらもう大丈夫。
そんなショートスリーパーです。


慣れ、からこうなったのだと思います。
子供の頃も成人した頃も人よりずっと眠るほうでした。


突然、ある原因から怖くて眠れないようになりました。
段々睡眠時間が少なくなっていき、一番酷かった時は一時間足らずしか眠れないように。
一日の浅い眠り全部を合計してなんとか三時間近く、という。
そういう習慣、悪い習慣で少ない眠りに耐性がついてしまったようです。


眠りは習慣から。
ですから、良い習慣に変えるように努力をしました。
質の良い睡眠へと。


私がいうのもなんですけれども。
質の良い睡眠はとてもとても優秀な健康法ですから。


週末は五時間以上眠るようにしています!