七輪お姉さん

日々のつぶやき

私は50代以降の方のブログを

熱心に読んでいる読者なんです。
料理や生活の知恵を学ぼうという学びの気持ちよりも。
はい。
結婚をして家庭を持ち、再婚などもして、
親としての波を乗り越え、孫との関わりを持つ。
そういう皆さんを心のよりどころというか、
夜空に輝いている星の明かりのように見つめています。


生きていると。
自分そのものの悩みよりも。
家族や友のことで不安になったり悩んだり頑張ったりします。


不安。
多分それは孤独を感じるのかも?
変ですよね。
誰に対しても、自由であってほしいと思っています。
自分は色々なことに自分を縛り付けてしまうから尚更にそう思うんです。
なのに不安を感じる時には孤独への悲しさとか怖さのような、
変な気持ちの近よりを感じます。


しっしっ、て。
あっちいけ、しっしっ、て。
気合を入れるんですけど。