七輪お姉さん

日々のつぶやき

健康の為の気遣い。

自分なりに体に良かれとあれこれ続けておりますけれど。
風邪を引いていないことがここ三か月ほとんどございません、苦笑。


けれども。
これでも頑張っているほうだから仕事を休むことはなく暮らせているのかも。
なーんて風に考えています。


この記事を投稿中も鼻水がズルル。
ティッシュでちょいちょい吸わせて、擦らないように気をつけて。


メンタームのヒノペアクリーム。
マスク肌荒れコーナーにあったクリーム。
このクリーム、鼻のかみすぎのヒリヒリお肌の所に、なぜかヒリヒリしません。
どんな低刺激の化粧水や乳液でもヒリヒリ赤くなるんですけれど、このクリームはヒリヒリしないのでこのクリームとプロペトを鼻の下には塗って保護しています。


乾燥させたくない目の周りにはキュレルのモイスチャーバーム。
バームといっても固くはありません。固くはありませんがシアバター並みにテカリます、笑。保湿魔の私には気になりません、笑。