七輪お姉さん

日々のつぶやき

貝印コーヒープレス


今は売り切れていて購入できませんが、これで充分です。

ボダムと変わらないです、味や風味が。

手入れは段違いに楽なのでこちらのほうが活躍しています。

割れないので高齢の方にも安心ですし。


今夜は圧力鍋で煮た鶏肉とゴボウとじゃがいもをアジアの辛いソースで食べてみます。

ブロッコリーとレタス、アボガド、トマトのサラダと一緒に。

我が家はもうそれで充分です😊


食後に頂き物のブランデーケーキを食べようかなぁ😊


そういえば、普段はコーヒーは飲みたがらない妹ですがわたしの淹れるコーヒーを美味しいと気に入ってくれました。嬉しいですね。

妹の好きなコーヒーはステンレスフィルターで濾したコーヒーです。私も好きです。温度は85から90度の間。

ステンレスフィルターで淹れるコーヒーはスッキリしています。雑味や濁りのない澄んだコーヒーです。

コーヒーをストレートでそのまま何も足さなくても美味しく飲めます。