七輪お姉さん

日々のつぶやき

9時前に寝てました

おはようございます(●´ω`●)
昨日はお昼寝をしなかったのです。眠気に何度も襲われていてお昼寝しないと夜起きていられませんでした、笑


大好きなちふれマッサージタイムを満喫することもできず寝てしまいました。
私はお手頃で肌にもお財布にも優しいちふれのコールドクリームでマッサージしています。クリームやオイルを使ったマッサージはしたほうがいいな、とひしひしビシビシ感じております。基礎化粧品の効果って、わかるまでに時間のかかるものですし合わないことだけがすぐにわかります。でもクリームを使ったマッサージはすぐにわかりますもん。肌のキメがすぐに整います。継続しているうちに次々顔の連合軍の兵隊達から勝利報告が届きます、笑


暇な時は、肘をついて手を上の方に向けて、指先にグイグイ、顔を乗せて頭の重さで、指先を顎から顔の付け根までグイグイ押し付けての楽々マッサージをしています。時々顔の向きを変えて首筋を伸ばしたりもできますし。
この、顎からエラにかけての地味な隙間時間マッサージ、バカにはできませんの。若いうちピーンと張っていたキレイな首のライン、それが加齢の魔力により太っていない人でも伸びてきます。その魔力に、運動を頑張らなくても対抗できるんですから、笑


運動は痩せなくてもいいんです。血行が良くなると髪も肌もキレイになってくれますからね。全身の血行を良くしてあげたらもう充分体に優しいのですから。