七輪お姉さん

日々のつぶやき

家の中では

私、少し怒っていたんです。
今日は私の誕生日でして、今年は日曜が誕生日だから母も実家のほうにいる日だし妹と二人で夜はお寿司でも食べて一年に一度くらいは炊事などをしなくてもいい日を貰ってもいいんじゃないのかなぁ、と思ってました。ところが昨日の土曜に客がきてしまったんです。私の誕生日を祝う為に。いつも以上に多くなった洗い物、そして一応当たり前にお世話もしなければならなくなったり、しかも私の部屋で寝てしまう有様。


それで少し怒っていたんですが私は家の中では裏表がなくて何も腹の中に隠しておけません。


妹にも客本人にも、大げさに泣き真似をしながら、両手で顔を覆って「ううぅぅぅ、ううぅぅぅ」と泣き真似をしながら「誕生日にやってきてしまったせいでいつもより洗い物が多いしご飯の量も多いし世話をしてやらなきゃならないし、うぅぅぅ、ううぅぅぅぅ、うぅぅぅぅ、一年に一度くらいのんびりしたかったのに、ウゥゥぅ、ウゥゥぅぅ」と笑いながら泣き真似をしてやりました。


笑。


ふたりとも笑いながら、「ケーキ買いに行こう」と言うのでまた「うぅぅぅぅうぅぅぅ、買い物までさせようとしてる、うぅぅぅぅ、うぅぅぅ」と演じました、笑


でも私、お得な性格かもしれませんね。
こんな風に振る舞っても、笑って貰えるし、そんな裏表のなさがおもしろいと許してもらって。