七輪お姉さん

日々のつぶやき

あれこれ

◉ coffeeのこと
樹脂のドリッパーで愛用しているものがあります。
私はハリオのv60のmugen、母はv60のクリアタイプ。
同じv60でも数種類ありますしそれぞれで味が違うのですよ、面白いでしょう(●´ω`●)
母に使っているほうは風味も味も濃い目の美味しいcoffeeになりますし、私の使っているほうはそれよりはスッキリとした美味しさになります。
そういう持ち味に加えて抽出する温度や早さも調整して飲む人の好きな味にできるのがドリップコーヒーの魅力ですね。


◉ Bioveについて
陶器のカッサ、Biove。
このカッサを使えない場所がないくらい万能(●´ω`●)
頭皮から足まですべて使えます。ツボ押しもできます。
最近気づいた良さのひとつに、腸もみが快適!
私は握力16しかないせいか指がすぐ疲れます、頭皮や顔のマッサージは手で続けられますが他の場所を手でマッサージすることができません、すぐ疲れます、笑
腸もみなんて特にお腹周りなんて硬いし肉も厚いし指なんて無理、笑
でもこのカッサだと気軽にサクサクできるんです(●´ω`●)
元々便通が良いので便秘知らずなのですが、腸もみをするようになってからは貯蔵庫にストックゼロ状態でデトックスおおいそがし。


◉ 悪い夢について
今年になってから縁起の悪い夢が続いています。見ている時にも気持ち悪いです。普通のホラーより怖いです。
今日なんて最悪でした。身寄りのわからない男性を助けた夢です。私は怪我をしている男性の介抱をしていました。薄幸の美少女のような風貌の彼は咳き込むと薄暗い部屋の床に口からなにか小さなものを次々吐き出しました。彼の口の中からポタポタと小さなものが床に転がり落ちます。なんということでしょう。それは彼の歯でした。どうしてこんなに若い人からそんなに歯が・・・も思いましたし状況が怖かったです、床の上に歯が散らばってるんですから。


◉ 母の膝について
当分の間、毎週一回、金曜日に整骨院でマッサージを受けることにしました。毎回五千円以上かかるようですが母は「高いけどちゃんと楽になるから続けてみたい」と言ってました(●´ω`●)母のように膝の痛みで別のクリニックで通院中の人はそこの整骨院で保険が適用にならないから高くなるらしいです。


◉ ストレスについて
歯が沢山抜ける夢は強いストレスが原因だったりするそうです、笑
ストレス解消はいくらでもありますが、とりあえず私は、気にしないことの他に軽い運動をしてみることにしました。ヨガでもストレッチでも筋トレでもウォーキングでも、それらはストレスをほぐしてくれますからね(●´ω`●)