七輪お姉さん

日々のつぶやき

coffee好き

どこのcoffee好きも、多分、自分でドリップしたcoffeeが一番好きなのではないでしょうか(●´ω`●)


最近coffeeを淹れながら、飲みながら、思うんですね。
どの道具でも美味しいなって。それぞれに持ち味、特徴が必ずあるのも面白いし、抽出しきる時の温度を頭で計算しながら淹れる温度を決めたり、抽出される速度からその温度を計算してみたりするのも面白いし。


人の数だけそれぞれ違うcoffeeがある面白さ、魅力。


相変わらず沼っております、笑


ドリップして飲むcoffeeに最近は一番沼っているのでストレーナーは緑茶で愛用しています☺


緑茶にこそストレーナーってくらい愛用しています。


後片付けの手間でフレンチプレスが最も使用率低いです、笑