七輪お姉さん

日々のつぶやき

ハリオのレンジ炊飯器

他の方達のレビューなどを参考に自分なりにやり方を考えてみました。
浸水は長めに、五時間取りました。
そしてレンジに入れる直前にお湯を注いでぬるま湯の状態から500wで20分間。
柔らかいご飯に憧れて水量は多めにしました。


今度はうまくいったようです。
ちゃんと柔らかい美味しいご飯になりました、お米の甘みがちゃんとありますね。


浸水時間を長く、チンする前にぬるま湯くらいの温度にしてあげる。
これがコツのひとつなのかもしれませんね。


自分だけ一合だけ柔らかいご飯が食べたい時。
圧力鍋もありますが手軽さでいけば後始末の簡単さでハリオのレンジ用炊飯器ですね。
圧力鍋は手入れをしっかりしないといけません。
でもこちらの耐熱ガラス炊飯器は洗うだけですし軽いですからね。


買ったことを後悔しない道具になってよかったです(●´ω`●)