七輪お姉さん

日々のつぶやき

一番好きなのは

ステンレスドリッパーで淹れたcoffeeが一番好みです。
難しいこともありませんし、うふふ。
最初に蒸らした後はササーッとお湯を注いでもステンレスドリッパーの特徴でゆっくり静かに抽出されますのでテクニックがなくても美味しいです。


自分のベースになる好みがわかったら、後はその日の気分でコクを強めたりスッキリ淡白にしたり自分の好み次第で飲めますからね。私は基本的淡白なほうが好きです、それでも時にはコクのある濃いめのcoffeeを飲みたくなることもあります。


一番簡単な淹れ方は、コーヒーポットに粉を適量ザッと入れてからお湯を少しいれて蒸らして、その後はただお湯を注いで三分くらいそのままにしてから、茶こしにお茶パックを開いて置いてその上からただ注いで抽出。これでも苦くない美味しいcoffeeになるんです、なんにも難しいことないのです(●´ω`●)


日々色んな淹れ方を考えて試してみています。
だって簡単で美味しいやり方があればcoffeeを好きだけど二の足を踏んでいる方も楽しくハッピーになれるのではないのかなぁ〜って思うから〜。


別に、という、あっけないくらい楽に。
道具にこだわりながら楽しむのは一部の人ですからね。
道具やルールに頼らないでも美味しいもの、楽しいものって結構あると思ってます☺


今日はね、ちょっと試してみたいやり方もあるんです。
多分誰も思い浮かんだことがないくらい変なやり方かもしれません、笑
でも頭の中では「絶対うまいcoffeeになるはず」って閃きが火花をバチバチさせてます。
あまりにもありえないやり方なので誰にも教えません、笑