七輪お姉さん

日々のつぶやき

使うようになったもの

カップウォーマーなんです。
部屋の空気を、空間の温度を暖めていないのでコーヒーがすぐに冷たくなりますからね、笑


冷めたコーヒーを、冬に美味しいとは感じられないんです〜。


カップウォーマーの電気代は一時間つけっぱなしにしたとしても0.6円です。
とってもわかりやすく味わいについて言っちゃうと、開けたばかりの缶コーヒーの美味しさがずっと保たれたまま最後まで飲めるんです。


ついでに言うと、もうすっかり冷たくなったコーヒーものんびり待っていれば湯気の漂うホカホカの美味しいコーヒーに戻ります(●´ω`●)


「冷めると美味しくないから、冷めないうちに飲まなくちゃ」っていうのが嫌でした。
ずっと冷めないまま美味しく飲める、のんびりゆっくり飲める、カップウォーマーは私にとっては必需品になりました〜。


小さなお子ちゃまやお年寄りがいると注意が必要だな、と思います。火傷の注意。