七輪お姉さん

日々のつぶやき

暑い、、、

発熱ではないのでご安心ください😊


こたつに湯たんぽ入れたら汗が出ます。

ストーブは切りました、熱くて。

熱くて薄着になりたいくらいです。


節電したいなあ〜とお考えの方々、こたつに湯たんぽかもしれません。


徹底している方はこたつの電源入れないらしいです。

私は弱くはつけてます、熱いので電源入れないのもわかります。


寒さ対策って、本当に空間が1番でなくていいんですね。

体そのものを暖かくすれば足りるのですね。


今年は新しい加湿器を買いました。

超音波式です。

加熱式と違って静かです、寝るときもまったく音に気づきません。

加熱して水蒸気を出すのでなく超音波でミストを溢れさせるので部屋がベタつきません。

結露しません。


加熱式だとうるさくて私は眠れません、事務所の加湿器をいつも仮眠中は切ってます、うるさくて。

眠りが浅いのでその程度でも眠れません。

なので自宅では加湿器を使っていませんでした。

今年は妹の為に買うことにしていつものようにアマゾンさんで物色しました。

二種類とも超音波式にしました。

妹にはキレイでハイテクなもの。

私のは電源スイッチだけの素っ気ないもの。

加熱式のように本体や湯気が熱くならないのでペットや小さなお子様にも安心かなと感じます。