七輪お姉さん

日々のつぶやき

おはようございます

先週末は二階の襖貼り、片付けをしていたので気づいたことがありました。
二階の作業は一階の数倍疲れる、体力が要る。


特にきつかったのは大昔のえげつないくらい重い布団でしたね。
それを別の部屋に移動させて収納するのが私には一番きつかったです。
20キロありますもん、布団が。
もしかしてこれ、何かの修行の道具なんかなって思いましたもん、笑


あと、アルミの脚立を買いました。
色々なことが楽になりました。
天井に届くようになると色々とても楽でした。


昨日は妹の二階の部屋にストーブを買ってきてあげました。
妹の大事にしているロップイヤーのお姫様が凍えてしまわないように、万が一の停電でも頼りになりますからね。灯油ストーブは停電でも使えます。料理もできます。災害時に安心です。


同じ灯油を使う暖房でもファンヒーターは電気が必要ですから〜。
料理もできませんし、笑


冬場の冷蔵庫は食べ物を凍らせない為の保管庫になりますよね。


もうじきもう派手な片付けはお休みの季節になりますねぇ。
私の体が回復できるかもしれないなぁ(●´ω`●)