七輪お姉さん

日々のつぶやき

体が疲れているようなので

ペースを緩めることに決めました。
今週はずっと疲れを感じていましたが、昨夜はお腹いっぱい食べて苦しいというのにそれでもすぐ寝てしまいました。七時くらいだったかもしれません。夜中に数回目は覚めましたが、体がだるく重くてそのまま眠れました。


昨日はたいしたことをしていません。
障子の襖を洗ったり、枠の黒ずみを漂白したり、日に当てて乾かして。
障子の枠の部分と古臭い家具に白いペンキを塗りました。
茶の間の窓にプラダンを貼りました。
何箇所かの部屋の塗装されていない柱の汚れをきれいにしました。
昨日はこれだけしかしてないのに、食事の後「もう今日は何もしません、私の頑張れるゲージは零です」と宣言して横になったらすぐに寝てしまっていました。


9時間寝ました。頭の中が真っ白になる睡眠時間です、笑


ペンキを塗った右手の手の甲に少しペンキがついています。
素手でペンキを塗らないほうがいいと思います、笑
塗っていて、途中でそう思いましたが「もういいや」と続行しました。
服にも飛び散ってきましたがそれも「もういいや」になりましたが、ちゃんと作業着でペンキ塗りはしたほうがいいと思います。私はペンキのついた服を作業着にすることにします、笑 捨ててもいい服は作業着にすればいいと思います、そうすればわざわざ買わなくても済みますね🤭


ずっと頑張ってきて、指への負担が限界みたいです。すぐに痛みます。
なので気持ちを切り替えました。
冬が来る前にすべてを片付ける、から、まだ来年もあるよ、に、切り替えました。