七輪お姉さん

日々のつぶやき

小型粗大ゴミの前日なので

今日も忙しいせいで睡眠一時間。

起きてからは小型粗大ゴミの仕分けをしていました。


大きなゴミ袋10でした。

引っ越しレベルではありませんこと?


毎日せっせと暮らしていますがまずまず元気です😉


さっきご飯を妹と二人で食べました。今週いっぱい母は実家でお気楽生活をしています。一人分の世話がないです、笑




こちらは妹の為のご飯。

木の器が一番高級です。

私には買えないかもしれません。

恩のある方からのプレゼントです。




私のオッサン飯です、笑

基本的に私は前日の残った材料で作ったものを食べます。捨てるのはもったいないですもんね。


冷蔵庫があるからといって沢山買うことはありません。食べ切れるだけ買えばそれが充分だから。うちは作り置きのものを嫌がる家族達だから作り立てを心がけているのでそれでいいわけです。節約するなら色々まとめて作り置きのほうがよいと理解していても〜、そうできない〜笑