七輪お姉さん

日々のつぶやき

毎日忙しくて

昔の人はうまいことを言うなぁ〜
貧乏暇なしってことだよなぁ〜 と毎日実感しています 笑


そりゃそうです
働かなくてもいいだけの経済力があれば仕事をしていません
仕事に取られる労働時間が浮きます
時間に余裕があれば忙しすぎるなんて言いません 笑


今朝から洗濯機を回すこと三回目
そして今朝は網戸の貼り替えをしていました。
建付けが歪んだ古民家の窓、ここ長いこと開かずのガラスゾーンになってました。
下のネジを緩めて、片方だけは開くようになりました。感動しちゃいました。
同じことをしてももう片方はびくともしません。ジャッキアップするしかないのかも。


今朝、素晴らしくdiyと語りの上手な方の動画を見てました。
古いアパートを購入して改築していました。
その方の考え方が大好きです。
「どんな家にも良さと欠点があります。良いところを愛すればいいのです。古いものにはレトロの良さがあります。」
トークがお上手で動画を見ている間まったく退屈しませんでした☺