七輪お姉さん

日々のつぶやき

四時間気持ちよく眠りました

それだけでなく、起きたらまず腹ペコという気持ちよさ(●´ω`●)


平日四時間も眠ることって滅多にないので舞い上がっちゃいそうです。


明日、明後日はまた仕事以外の予定が入っているので2時間くらいかなぁ。
平日は2時間がデフォルトですね。このくらい眠れれば負ける気はしないです。


買い物をしてきてあったけれど、あまりの腹ペコっぷりにホカ弁でお弁当買ってきちゃいました。妹と一緒に二人でホカホカのところをいただいちゃいました。もう幸せ。
「もう今日はこれでいいんじゃない?」と妹が労ってくれましたし。うふふ。


四時くらいに食べたので、後で一緒に揚げたいやきをいただきます。


昨日、妹が私に「もっと母さんにやらせたほうが母さんの為にもいいと思う。いつも大丈夫って頑張らないで、大丈夫じゃない人になったほうがいい。なんにもしないで寝込むフリをしたほうがいいくらいだよ」と言ってくれました。笑


私にコントロール能力がないばかりに。全部やってしまいます。
自分だけでやったほうが早いから、という諦めに似た悟りが短所だと思っています。
コントロール能力がリーダーには必要不可欠です。的確な指示、です。
コントロール能力の低いリーダーの私なのでチームがまとまらないわけです。

こちらは、ツイッター有料化の話題を見て乗り換え用にアカウントを作成してみただけのマストドン。まだアカウントを作っただけで使っていないので使用感はわかりません。いいね、の機能がないのかな?


ないとすれば寂しいな、と思いますが、最初からないというのもあっさりしていていいのかもしれないですね。ムラゴンでいうナイス。いいね、ナイス、という機能が最初からついていなければ、するしない、したしなかった、でなんの波紋も生じませんものね?


いいね、ナイス、の、やったやらないの波紋は結局のところ「数」の波紋じゃないでしょうか。その数が多い少ない、日本人の真面目さが不必要なところに発揮されてしまうのかもしれない。フォロワー数、再生数、高評価の数。


うわ!
外界(ご近所)から大声ではしゃぐ老婆達の奇声が、笑
もしもね。いいね、ナイス、高評価、の数字の中身がああいうけたたましい奇声と同じなのだとしたら「いらんわ、静かにしておれ」って思えると思いますよ(●´ω`●) 図書館の中ではお静かに、というルールがあるけれど、ネットの中では「お静かに」がありませんからね。