七輪お姉さん

日々のつぶやき

何かひと仕事するとお腹が痛くなります

怠け病でしょうか。笑


ボロボロに破れている網戸を新しい網に貼り替えました。
素人でもやれるものですね。
ホームセンターで頼むと3500円精算することになりますので自分でやったほうがいいと思いますね。専用の道具があれば簡単に楽にできるだろうと思います。私はマイナスドライバーとプラスチックのコテだけでやったので時間がかかりました。大量に汗もかきました。


少し動いただけでも汗がぽたぽたしますしお腹が痛くなりますし。
やる気は漲っているのに、怠けたい本音が隠れているのでしょうか、笑


網戸の貼り替えについてですが。
四角の角の部分に隙間があります。
その隙間の部分から固定してくれているゴムを外します。
ちゃんと簡単に外れます。網も同様に簡単に外れます。
外すのは本当に簡単だしすぐ終わります。
外した後軽く掃除してきれいにしてあげます。
そして網を何か適当なものでおもりにして固定してから貼ります。
溝のところにゴムを埋め込んで固定する感じですね。
最初の縦の1辺は普通に、次の横、上のほうですかね、ここもあまり神経質にならずぎゅっぎゅっと埋め込みます。三辺目の縦の部分は少し引きながらゴムを埋め込みましょう。
わたしは軽く膨らんでいても気にしないですが、きちんとやりたい方は丁寧に引きながらやりましょう。
私は出来上がりに穴がなければなんにも気にしないので気楽にやりました。
そんなでも割りと普通に貼れました(●´ω`●)
貼り替えに使うローラーがあると簡単にすぐにできちゃうみたいです。


私は本当に何も気にせずやりました。
平なところで作業することも諦めて地面の上にペターと乗せてやりました。