七輪お姉さん

日々のつぶやき

寝ないでずっと大掃除してました

湿度負け体質の私は、湿度100%という天気予報の中、体を動かし続けることを決めちゃってました。じっとして、運動不足だと、湿度に負けてしまう、頭痛、めまい、吐き気がしてしまう。


予定では縁側を片付ける筈でした。
でも大雨となってしまったので縁側は諦めて室内の衣類の整理整頓をしていました。
またしても汗だくになっていました。タオルを肩にかけて、流れ落ちる汗を拭きながら掃除しておりました。塩飴もちゃんと舐めたり、水分補給もしたり。
衣類の整理しかしていないのに四時間も過ぎていました、笑


いつも思いますが、服、ありすぎ。
まあ、今回は私の服よりも妹の衣類が凄くて。
私と違い、彼女の服はゴージャスかつエレガントなので勝手に捨てることはできず、笑


でも、掃除はとても楽しいです(●´ω`●)
力仕事になる場合もあったり。
そう、大きな乾燥機や冷蔵庫を一人で動かして片付ける。
タンスや本棚も一人で。時々私は女ではなくて本当は男かもしれない、と思います。男のすることを一人でやっています、笑


でも重量のあるターゲットとの勝負前には準備運動をするようにしています(●´ω`●)
この前エアコンを一人で持ち上げて2階まで運んで設置した時にできた痣は2週間も治るのにかかりましたし。あいつは重くて大きすぎました、しかも固かった。猛暑日にあんなことをした自分を狂ってるかもしれないって笑ってしまいます。


それでも間に合ってよかったです。四日間で物置と化していた散らかり放題の部屋をちゃんときれいにして妹とホーランドロップイヤーの姫様を避暑地に移住させられてギリギリセーフ。妹は2週間くらい「あつい、あたまがいたい・・・」とぐったりしていましたし、姫様は移住してからはパリピに変わって元気に毎晩宴状態だそうです。ずっとひたすら我慢させてしまっていたのですね。悲しくなります。姫様は室温を24度以上にすると怒るそうです。そのくらい本当はかよわかった・・・。強い子だと勘違いしていました。


一階も秋のうちには片付けて、母の為にエアコンとこたつを用意してあげたいんです。
母はさみしがりやさんですし。父もそうでしたね。父はとてもさみしがりやでしたね。なので今でも私はひとりのときは父に話しかけています(●´ω`●)