七輪お姉さん

日々のつぶやき

タラコスパ



大好きなんです。

1番好きですね。

トマトソース系以上に好きです!


私は料理は美味しければ満足なので、こだわりはないですね。

麺の太さとか茹で時間とか。

美味しければいいんです。


料理番組というものは料理が苦手な人の為にあるんではないでしょうか。

こだわりすぎですからね。

特に毎年感じるのがてんぷらです。

大体どこの番組も権威のある料理家にこだわりのある作り方を見せつけさせてます。

おや、私の言葉に嫌味が溢れておりました🤭

天ぷら、玉子の黄身を冷水で泡立てないように丁寧にやらなくても上手にできるよ。

そんなに丁寧にやっていたらはらぺこの家族がクーデターを始めるよ、笑

作る本人も料理がめんどくさくていやなものに変わっちゃうよ、笑


料理はどんなにこだわったかが重要なんじゃない。

美味しければいいんだってば。