七輪お姉さん

日々のつぶやき

週末は毎日家事に励みます

家の中がきれいになっていくのが気持ちいいですもんね(●´ω`●)


開かずの間だった洋服ダンスの中の衣類を全部せっせとお洗濯、断捨離。


家の中の空気がきれいになってきました。
長年ほったらかしているもの達のホコリとカビって甘く見ちゃいけないのですね。
ただ清潔にするというだけで、家の中の空気が軽くなりました。


ゴチャゴチャ散らかったおうちの風水が悪くなるというの、なるほどなのかも。
空気って水と同じくらい大切なものじゃありませんか?
生き物に必要で大切なものは、安心、安全、な状態であることで癒やしてくれるのかもしれませんね(●´ω`●)


何かに落ち込んだり悩んだりしている時、無性に掃除に没頭したくなる。
それは本能的なものなのかも?