七輪お姉さん

日々のつぶやき

昨夜は八時に眠りました

夜勤を終わらせてきてからずっと眠らないで掃除に励んでいたので疲れたのでしょうね。頭が痛くて八時にもう寝ちゃいました。朝までぐっすりでした。夜中に一度雨の降る音で目は覚ましましたがすぐにまた眠りました。


今朝も掃除と洗濯にせっせと励んでいます。楽しいです。

昨日までは六畳が相手でしたが、今日からは14畳が勝負の相手です。

わくわくします。


妹はキレイに片付いた避暑地で心地よく過ごしているようで嬉しかったです。

ホーランドロップイヤーのお姫様も、まるで最初からその部屋にいたようにすぐになじんでくれていました。

これであの二人の心配がなくなって私はとても嬉しいです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

一階の広い部屋はエアコンがないので熱中症が心配で一日中私は水やりをしていましたし、カバキコマチグモ、ネズミ、ハチ、蚊、の侵入者どものことも心配でした。古い家なのでネズミがやってきて夜眠れないようでしたので、二人の健康が気になっておりました。


家族を守るのはこの私だ。

という気持ちがハンパなく強いさゆおばちゃん。


去年オオスズメバチに二か所刺されても泣かなかったさゆおばちゃん。痛みには人より強いほうです。そんなわたしでも泣きわめくほどの激痛がカバキコマチグモです。痛みでは最悪最大だと思います。


オオスズメバチの巣を冬に撤去しました。

すると今年の春からはあらゆるハチどもから狙われるようになり、母と妹には無関心なのに私だけ攻撃しようと群がる奴らの事を私は返り討ちにしています。最初はクマンバチを恐れていましたが、奴らが攻撃に熱心なのでついにクマンバチも倒すように。殺虫剤と、たたき殺すナニカを側に置いて暮らしています。動物を捕まえる能力がないというのに、虫にだけは強いのです。飛んでいる蚊も指で握り殺せます。虫にだけはアサシンになれます。