七輪お姉さん

日々のつぶやき

エアコンのある部屋のことを

私は「避暑地」と呼んでいます、笑


避暑地に入ると、出ていきたくなくなって困ります。

ナマケモノのようになってしまいます。

水やり以外、買い物と料理と掃除しかしなくなっています。

草刈りをさぼっています。いかんいかん。


さて。

今日、「この女性は伸びしろいっぱいで魅力的な人だなぁ」と惚れ惚れしたブログがありました。

時間が経つごとに、素敵になっていく人だなぁ、って。

でも、それと背中合わせに、「この人はすべての人に対して、客観と距離を破らない人なのだろう。相手と自分が傷つかない為の。」

自制心なのでしょうね。


多分、揉めたり炎上に巻き込まることがないだろうと思います。

「よく出来た人は面白みがない、面白みのない人をネタにすることはない」ということでしょう。

保守。自制。


けなげさを、何故か感じるのです。

保守は利己の為とは限りません。

彼女は守ろうとして、取り組みながら文字にしている。

誠実だと、思うんです。


結構ネットの中では言ったもん勝ちのような、無責任で無神経なことを平気でするような人がいる中で、もてはやされるような取れ高よりもちゃんと自制しながら文字にしていること。