七輪お姉さん

日々のつぶやき

今日もとても暑い日でしたね

気にしませんけれど(n*´ω`*n)

自分のことは気になりません。

家族とペットのことを気にかけます。

今日も派手に水やり三昧しております。


夏バテ中で食欲のない毎日です。

でも今日は牧場から上物の煮込みもつが届きました。

食べます、笑


ごぼう、糸こんにゃく、野菜。

ちょうどあるもので作れますし。うふふ。


私は夏バテ中は白米が無理になりますのでご飯はなし。


白米が無理でもご安心ください。

他の炭水化物は食べることができます。うふふ。

仮眠後にはとろうまカレーパンを持って行きますし。


今日はセリアさんで仕事中の掃除道具一式を買ってきました。

玄関からロビー、フロア内の掃除の為です。


月曜の夜勤は異例の疲労でした。

関西のお年寄りの団体さん達が朝五時から活発に集まりだしました、笑

早すぎます、笑

水くれるって書いてた ←連泊中で掃除不要の人なのも書いてますがそこは読んでません

氷ちょうだい、フロントがくれるって言われた ←夜と朝食開始後です

お茶なくなった ←とりすぎ 笑


朝、支配人が「あの人達 説明も全然聞かないし本当に困った」と苦笑いしてました


朝食時間も早くしろとごねたみたいで一般の人達より先でしたね。

でも自分達がそうさせたけど文句を言ってました、私がフロントにいるのに、笑

聞こえるように文句を言ってました、笑


どうして月曜にあんなことになったのか。

普通ああいう団体さんは週末にやってきます、月曜なんかにやってきません。


月曜、私の雑務は多いのに、笑

週末、女の子達が一切掃除や花の水やりをしないから悲惨な状態になっているからなんですね。やれる人がやればいいと思ってきているので彼女達がやらないことはなんとも感じてないです。ホコリだらけのフロアや枯れそうな花達がいつも気になるだけで。


気になってしまって、休みの日に水やりにこようかと思うこともよくあります。


真夏です。

私が朝五時前にやるだけでは頼りない。

本当は夕方、日が沈んでからもあげてほしい、でも「忙しい」「そんなことやっていられない」と突っ張られる、笑


しょうがないので、出勤した夜の24時と午前5時の二回、水やりを。


お花が死んじゃう、、、。死なせたくない。